河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2022.11.15漫画クリエイター科スクールライフ

風景デッサンへGO!🍂

こんにちは。杉です。

先日、漫画クリエイター科1年生は、風景デッサンを行いました!

場所は学校近くの河川敷へ

とってもいいお天気☀️

到着して、さあ描くぞー-と思いきや・・・

ん?

んんー?

しっかり、遊んでますね😁

まあ、到着した時は、まだ休み時間でしたからね。

これは、だるまさんがころんだかな?メンズたち

幾つになっても全力で遊びたいですよね。

そんな、メンズたちも、授業時間は、真剣です。

みんなしっかり観察して描きます。

今まで描いてきた静物デッサンや石膏デッサンよりも、遠近感もしっかり出さないといけませんね。

空気感も感じながら、秋の紅葉の色合いも鉛筆で表現できましたか?🍁

あっ、左利きですね。絵を描く人には、結構多いです。

こちらは、風景全体に手が入っていますね。完成できましたか?

普段、教室で制作ばかりなので、良い気分転換にもなったのではないかと思います。

イラストを描く際も、是非、風景や背景にこだわりを持って描いてもらいたいです。

是非、皆さんも外で風景デッサン・スケッチに行ってみてはいかがでしょうか?

学生達も晴れているとはいえ、かなり寒かったみたいですので、くれぐれも、風邪をひかないように気をつけてくださいね!

🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁

オープンキャンパスのお知らせ

次回のオープンキャンパスは、12月10日(土)です!

キャラクターデザイン講座を行います

イラストレーターの和田先生から魅力的なキャラクターを描くコツをGETしましょう!

学生もお手伝いで参加しますので、学校のこと、イラストの描き方、何でも聞いてください!

また、期間限定でスタンプラリーも実施中

たくさん参加して図書カードをGETしてくださいね。

 ご予約はこちら!