河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2022.11.12漫画クリエイター科オープンキャンパス

本日のオープンキャンパス!

こんにちは。杉です。

本日はオープンキャンパスでした。

お越しいただいた皆さんありがとうございました!!

まずは、他学科を含めて全体で説明があるのですが、黒板に可愛いイラストが❤️

このイラストの感じ見たことがあるなあ~と思ったら

描いたのは、1年生の村上さんと重谷さんでした。

今日はお手伝いありがとうございました!

そして、2人の服はハイネックニットでおそろい!

アクセサリーもお揃い💍

2人とも仲良しですね!!入学してからどんどん仲良くなっています。

今日は、スペシャオープンキャンパスということで、

じゃんけんに勝った方には豪華プレゼントが!!

広報の谷本さんにじゃんけんで勝てばGETできるのですが谷本さんが強い✊

なかなか皆さん苦戦しましたね。

じゃがりこマシーンが気になりましたが、コスメや文房具など豪華景品がたくさん!

いいものGETできましたか?

さて、今日の体験はキャラクターデッサン!

鉛筆を使って立体的にイラストを描いていきました。

光がどこから当たっているのか、モチーフの構造線を意識して描くのがポイントです。

空山先生の着ている服も気になりますね。ノリを大事にしています(`・ω・´)ゞ

さてさて、皆さん短い時間でしたが、かなり描きこんでいました!

イラストは見本がありましたが、アレンジをしている方も!

アレンジでまげを描いているのがいいですね。似合っています!

是非、好きなキャラクターを家でも描いてみてくださいね!

🌰🍄🌰🍄🌰🍄🌰🍄🌰🍄🌰🍄🌰🍄🌰🍄🌰🍄🌰🍄🌰🍄🌰🍄🌰🍄🌰🍄🌰🍄🌰🍄🌰🍄🌰🍄

オープンキャンパスのお知らせ

次回のオープンキャンパスは12月10日(土)!

キャラクターデザイン講座を行います!

イラストレーターの和田先生から魅力的なキャラクターを描くコツをつかみませんか?

また、期間限定でスタンプラリーを実施中

たくさん参加して図書カードをGETしてくださいね

 ご予約はこちら!!