河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2022.11.10漫画クリエイター科スクールライフ

研修旅行 コミケ編!

こんにちは。杉です。

前回、大和ミュージアム、秋芳洞の様子をお伝えしましたが、

今回は、研修旅行最終日2日目のコミケの様子をお伝えします!

同人誌即売会であるコミックマーケット、通称コミケはマリンメッセ福岡で行われました。

今までコミケに行ってみたいと思っていた学生もいたようですが、なかなか行けなかったとか。

というわけで、2日目を楽しみにしていた学生もいたようですね。

それでは、行ってらっしゃい👋

会場はたくさんのブースがあって、賑わっていました。

コスプレをしている方も多く、クオリティが高かったです。

どんな同人誌やグッズが売れているのか、ディスプレイやPOP、値段設定など皆さんがブースを出すとしたらどうするか参考になりましたか?

戻ってくると、手に持っている荷物が増えている!

色々買えたみたいです。

2人は特に、たくさん買えたみたいです。

時間いっぱい楽しんでいました。良かったね!😊

さて帰りますよ~

帰りは、アイスを食べたり、お土産を買ったりしつつ、最後まで楽しんでいました!

お土産はついつい買っちゃいます。

カメラを向けたら、ポーズ決めてくださるのがさすがですね~

フェリーにも途中乗って帰りました🚢

夜風に当たる2年生

風が強かったですが、皆さん元気でした!

トランプをする1年メンズ

こちらは絵しりとりをしていました。

みんな上手だから、すぐ分かりそうだな~

こちらはコミケの感動をイラストにしていました。

楽しかったんですね!!自分の思いをイラストにするのは素敵です✨

2日間学びながら楽しみつつ、無事研修旅行を終えることができました。

最後、学校にバスが着いて帰る時も笑顔を向けてくれました!

この2日間でクラスの仲も深められたでしょうか?

研修旅行の思い出を描いたイラストコンテストも実施しますので、そちらの作品も後日紹介します。

お楽しみに!

📷🍁📷🍁📷🍁📷🍁📷🍁📷🍁📷🍁📷🍁📷🍁📷🍁📷🍁📷🍁📷🍁📷🍁📷🍁📷🍁📷🍁📷🍁

オープンキャンパスのお知らせ

次回、11月12日(土)のオープンキャンパスは、

スペシャルオープンキャンパス!

漫画クリエイター科の体験内容はキャラクターデッサンです。

鉛筆だけで立体的に表現するコツをつかみましょう!

期間限定で図書カードがもらえるスタンプラリーも実施中です。

是非、お友達と一緒に参加をお待ちしています。

 ご予約はこちら!