河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2022.11.08グラフィックデザイン科スクールライフ

教育シンポジウム

こんにちは。昨日、愛媛県の私立専門学校の教育シンポジウムが開催されました。3年ぶりの開催で1,863名の学生さんが愛媛県民文化会館に集まりました。第一部では、宮崎中央新聞社の編集長として29年間社説を書き続け、数々の本を出版されている水谷もりひと先生の講演でした。「好奇心を持って心を動かす」「ワクワクするものを探そう」「強運の持ち主と自覚しよう」「食の命に感謝しよう」と4つのお話をしていただき、どの話もポジティブで前向きな気持ちになりました。好きな仕事をする事は、好奇心とワクワクが私もあると思っています。これからクリエイティブの世界に向かっていく学生達も、水谷さんのお話は刺さる部分がたくさんあったと思います…。常に好奇心と、ワクワク感を感じ心を動かして行動してもらいたいです。

そして第二部では、学校の取組み活動の発表でした。4校の発表のうち、河原デザイン・アート専門学校の漫画クリエイター科の発表もありました。学生で制作する漫画雑誌LINKの紹介でした。愛媛のゆかりのある人物や名所、名産物などを分かりやすく漫画で紹介しています。発刊した雑誌は、愛媛県下の中学校・高校・観光地・公共施設などに無料配布していますので是非手に取ってみて下さい!!

デザイン・アートの座席は、2F!!1年生ど〜こ〜だ。

2年生!!発見!2年生は、今まで散々写真を撮ってきているので、スマホを構えると瞬時にピースが出るように仕込んでいます。wwww

お二人も発見!楽しそうで何より…www

しまった。ポートレートで撮ったので「ワだる」ボケてしまった。ごめんね。いつもポーカーフェイスの森りんが可愛いので掲載www

ここで、

opencampusのご案内です!

11月12日(土)

SWEET PARTY OPEN CAMPUS!

パフェ!パフェ!パフェ!

アイスやフルーツ、キャンディー、マシュマロ、マカロンなどなどトッピングして可愛くデコパ!!作ったパフェはカメラ機材を使用して本格撮影できちゃいます!撮影したデータを編集してポストカードまで作っちゃおう!!!もちろん出来たパフェは、ランチの後のデザートとして食べられます!!!

在校生と一緒にパフェパーティーしましょう!!!!

ご予約は!!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓