河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2022.10.31グラフィックデザイン科オープンキャンパス

【グラフィックデザイン科】ハロウィンOC!!!!

先週の土曜日にオープンキャンパスがありました!!!ご参加いただいた皆様ありがとうございます。この日のオープンキャンパスはハロウィン目前で、スタッフの学生も教職員も仮想して盛り上がりました!!!職員室をウロウロしている「洋風版カオナシ」みたいなのは誰?????????

学生スタッフを召集し、仮想してのミーティング。広報の谷本さんもいつも以上に気合いが入っております。www

コスプレ集団がロビーでお出迎え。高校生の皆さん驚かれてましたwww

グラフィックデザイン科の学生スタッフ、今回はメンズ3人です!!!

見慣れない学生スタッフは、今回河原デザインアートのデジタルデザイン科と河原電子ビジネスのコラボ企画で、河原電子ビジネス専門学校の学生達がお手伝いに来ていました。

怖い怖い。越智先生に、空山先生。そして何より杉先生……色んな意味で似合ってます。wwwww

ふと、横を見ると、何気につのをしっかり着けてハロウィンを楽しんでいた建築学科の大谷先生…。www

そして、そして、今回のコスプレwinnerは、この方。頭と胴体の奇妙なバランスが気持ちわるすぎるwwwwwww誰なのかは、名札を是非アップにしてみてね。

と、こんな感じでSTARTしたハロウィンオープンキャンパス!!!体験授業では、ハロウィンのイラストを使ってお菓子のパッケージをデザインをしました!!!

Macを使って展開図に色やイラストを配置していきます。現代っ子はサクサクパソコンが使えちゃうので、詳しく説明しなくとも出来ちゃいます。

そして、出力した展開図をカッターを使って切り、組み立てます!!パソコン操作には慣れていますが、逆にカッターの使い方に慣れておらず、ヒヤヒヤしながら見守ります。

真剣。どんな仕上がりになるのか楽しみ!

こちらも真剣。

お母様も見守ります。

そして、出来上がり!!!!!可愛い!!!たくさんキャラクターや文字を配置して楽しそうなパッケージが出来上がっていました!!!

じゃ〜〜〜〜〜ん!!可愛い!!お母様の分も。お菓子をパンパンに詰めて完成です!もう売り物ですね。素敵!!

こんな可愛いパッケージの完成!!!!

撮影の構図にこだわる学生。wwww

グラフィックデザイン科の、体験授業では、デザイナーの仕事の一部を学生スタッフと楽しく会話しながら様々な体験をしてもらえる事ができます。パンフレットでは分からない、学校の事や学校生活の事、友達の事や一人暮らしの事など色んな事が知れます!!!是非一度お越しください!!!!!

【次回のオープンキャンパスは特別!】

SWEET PARTY OPEN CAMPUS!

パフェ!パフェ!パフェ!

アイスやフルーツ、キャンディー、マシュマロ、マカロンなどなどトッピングして可愛くデコパ!!

作ったパフェはカメラ機材を使用して本格撮影できちゃいます!撮影したデータを編集してポストカードまで作っちゃおう!!!もちろん出来たパフェは、ランチの後のデザートとして食べられます!!!

在校生と一緒にパフェパーティーしましょう!!!!

ご予約はお早めに!!!!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓