河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2022.08.20グラフィックデザイン科オープンキャンパス

【グラフィックデザイン科】中村佑介さん来校!!

こんにちは!杉です。

今日のオープンキャンパスは、特別企画!

イラストレーター中村佑介さんのトークショーでした。

書籍やCDのジャケットなどで中村佑介さんのイラストを見たことがある方も多いのではないでしょうか。

高校音楽の教科書の表紙イラストも描かれており、参加頂いた高校生の方には特になじみ深かったかもしれませんね🎼

在校生も加わり、普段のオープンキャンパスよりも大人数。

中村さんのお仕事の話や、イラストを描く上で大切なこと、学生からの事前の質問にも答えて頂きました。

メモを取っている方もおられ、皆さん真剣。

このような講演会などでお話を聞くことが、上達へ一歩先に進んでいるとのお話もありました。これからの皆さんが楽しみですね😊

トークショー後、参加した方から「楽しかった」「聞いてよかった」との声が聞かれ、皆さん心に響いたのではないかと思います。

短い時間でしたが、伊藤先生の分かりやすーい学科説明も行いましたよ。 

そして、希望者の作品の添削会も行われました。

一人一人の作品に対して、しっかり見て頂き、どこがよく描けているのか、自分に何が足りないのか、コメントを頂きました。

自分の作品に中村佑介さんから講評を頂ける機会なんて本当に貴重な機会でしたね。

それぞれ自分の作品や取り組み方に新しい気付きがあったのではないでしょうか。

中村佑介さんも含めプロのイラストレーターの方は、とにかく時間をかけて、制作されており、その熱意を感じることができました。

中村佑介さん、貴重なお話をありがとうございました!

参加して頂いた皆さんも是非、今後の制作に活かしてくださいね!