河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2022.05.19グラフィックデザイン科スクールライフ

【グラフィックデザイン科】授業「文字。」

グラフィックデザイン科1年生は、デザインに関する様々な事を基礎から勉強していきます。文字の授業では、明朝体やゴシック体、いわゆる「フォント」について、文字がどうやって確立していったのか、その変遷を学び、明朝体の優れた活字書体を書き写すレタリングを行います。

そして、自分の名前をレタリングした後、もっと視覚的に面白くするため、教室に吊るしてみました。教室に風が入るとゆらゆら揺れて、一気に教室の緊張感がなくなりました。www

逆にちょっと授業に集中できないかも…💦

自分の席の上に自分の名前を吊るしているので、ゲームのアイコンみたいになっていますwww

でもこれですぐに名前も覚えてもらえますねっwww

デザインの基礎を学ぶ授業ですが、デザインをアートで楽しんでみるとれ面白いアイデアに繋がります。学生達も楽しんで製作しておりましたwww

しばらく飾っておきましょ。邪魔になってきたら退けましょ。www

そんな楽しいグラフィックデザイン科のopen campusのご案内です!!!

5月21日(土)・28日(土)!!

●5月21日(土)は、オリジナルTシャツを作りましょう!!

●5月28日(土)は、モビール作り!!です!!

どしどしご予約下さいませ!!!ご予約は下の画像をタップしてね!!!

Place there anything you want

2022/05/21(土)