河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2022.04.26漫画クリエイター科スクールライフ

漫画クリエイター科 田中裕久です

こんにちは!漫画クリエイター科講師の田中裕久です。松山に移住して約1か月。とてもとても楽しい毎日です。
この1カ月間、授業では企画の作り方を勉強してきました。みなさんは漫画の「企画」と聞いてピンと来ますか? 例えばですが、私の教え子はこんな企画を作りました(公開について、もちろん許諾を取っています)。企画の「企」の字は「たくらみ」です。みなさんもこのような企画を作ってみませんか?(写真は中国の大学で教えた時のものです^^)

【地獄商店街】
人間はすべて死んだら地獄に落ちると確信していたのに、
千太郎は死んでから死後の世界には地獄がないと知った。
どんな些細な罪も償いたいし他のみんなにも償わせたい、
なにより罰を受けないと気が済まず転生どころではない千太郎は
天国を地獄に変える計画をたてる。
お人好しの神様とディベートした結果、小規模の地獄を作ることになった。
天国の隅っこの土地に早速地獄ビルをたてる。
神様の考える拷問なかなか激しくて大喜びの千太郎だが他の住民の迷惑にならない程度に、
などの意見をとりいれていけばいくほど世間でいうところのSMクラブを猟奇的にしただけみたいになってきて
しかも大人の男性に大人気…おまけにまわりに色々な店もできだして商店街ができあがって感謝される始末。
罰を受けるために死んだのに転生の時が近付いてきた。
この際なんとか人々の怒りを煽り自分だけでも直接罰を受けなくては。