河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2022.03.15グラフィックデザイン科スクールライフ

【グラフィックデザイン科】入学前Support program!!

急に気温が高くなりましたね。朝晩の気温差に体調崩しそうです。

日曜日に、2回目のサポートプログラムがありました。グラフィックデザイン科は、イラスト文字に挑戦しました。好きな漢字を1文字選んで、イラストを交えて文字にします。漢字が持つ意味やイメージを考えながら、アイデア出しをして行きます。アイデアが固まれば、ケント紙に正書し、色をつけます。

ここでは、漢字や文字などに、関連するイラストを加えるだけで、より内容が集中し、情報が目に飛び込んで来やすいため情報の関係性や構造が的確に伝わります。アイデア出しから形に起こすまで、時間がない中、面白い作品が出来上がっていました。

皆さん真剣に取り組んでいます。

出来た作品を全員で見て周りました。全員が異なる作品で、色んなアイデアが出ており、クラスメイトの作品はお互いに刺激し合えると思います。

彩(いろどり)です。絵の具で表現したのが面白いですね。

牌(パイ)です。麻雀のピンズは文銭という古い貨幣を表しているといわれています。

制作した学生は麻雀をするらしいです(笑)渋いですね。しかし、牌のマーク、まじまじ見た事ありますか??

基本的にお金に関するものが多いらしいです。

消(しょう)消毒の消ですね。ここ数年コロナで欠かせない物になっていますよね。

学校の消毒設置場所に貼りましょう。そんな消毒スペースにもデザインのアイデアがあると気分が少し違ってきますね。

骨(ほね)です。リアルで斬新です。この作品には、他の学生さんも驚いていました。

他にもたくさんの面白いアイデアが出ていました!!

2回のサポートプログラムを実施しましたが、これからデザインの基礎をしっかり学んで、楽しみながら、学校生活を送っていただきたいと思います。4月4日の入学式にお待ちしております!!

【open campusご案内】

3月19日(土)です!!!オリジナルシールを作ろう!!ハンドクリームプレゼントしちゃいます!!

ご予約はこちらから!!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓