河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン相談

学科ブログ

BLOG
2021.12.03

【グラフィックデザイン科】研修旅行part2!!

1泊目の東光園の方に温かく見送られ、2日目は、鳥取県を満喫します!!まず初めに到着したのは、水木しげるロード!!

1993年に誕生した水木しげるロードは境港駅から水木しげる記念館まで約800m続く妖怪の道です。

なんと❣道の両側では177体の妖怪ブロンズ像が見られます。鬼太郎世代のわたくしとしては、知ってる妖怪を目にするたびに妖怪の名前を叫んでしまいました😙
妖怪たちに見守られながら、次に到着した場所は「いずもまがたまの里伝承館」

いずもまがたまの里伝承館によりますと、古来より勾玉には不思議な力が宿るとされ、魔除けや厄除けといった呪的な意味で身につけられてきたそうです。

学生も、真剣な表情で作っています

そしてこの日最後に訪れたのは「出雲大社」です。

歴史を感じる雄大な建物を前にガイドさんのお話を聞く学生の表情はいつになく真剣そのものです。

参拝のマナーもしっかりできていますね✨✨何をお願いしたのかな?

デザインがうまくなりますように・・・かしら、それとも?❤❤❤
2日目も無事終了して、3日目はいよいよ広島へと向かいます。

帰ってくるまでが研修旅行なので、気をつけて帰ってきてください。

研修旅行の話、楽しみにしています。

オープンキャンパスのご案内です!!

12月11日(土)のオープンキャンパスは、アクリルキーホルダーを作りましょう!!

Macを使ってイラストを描いてみましょう!あなただけのオリジナルキーホルダーが出来ちゃいます!!

ご予約は上の画像をタップしてね!!