河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン相談

学科ブログ

BLOG
2021.10.19グラフィックデザイン科オープンキャンパス

【グラフィックデザイン科】イラストレーション!!

イラストレーターの渡辺大先生をお招きして、オープンキャンパスが開催されました。

先生の描くイラストは、動物や子供のイラストが多く見ていてほっこりするような柔らかいタッチで雰囲気があるイラストばかりです。

この日のオープンキャンパスでは、透明水彩絵の具を使用して、色使いやぼかし方を教わりました!

まず初めに、水彩紙から選びます。水彩紙にも色々種類があり、紙の表面の凹凸が最もはっきりと分かる荒目のタイプや表面がきめ細やかな滑らかな絵を描きたい場合に使用する細目など様々です。紙によっても表現が変わる事を教わりながら、それぞれ、見比べて行きます。

そして、初めは、シャボン玉の色の付け方を教わりました。色を塗りたい箇所に水を含ませ、その上に水彩絵の具を置き、水色、ピンク、黄色と色を滲ませて行きます。

これが簡単なようで、以外と難しい💦でも、みなさん可愛らしいシャボン玉が出来ていました!!

次に秋をテーマに落ち葉を描いて行きます。落ち葉の色の黄色や茶色、オレンジ色をポンポンとの置きながら滲ませます。

先生の出す優しい色使いの落ち葉が出来上がりました!!

自分のサインを入れて、ポストカードとして、誰かに手紙を送って見るのも素敵ですね。

次回のオープンキャンパスは、

ハロウィンinビンゴ大会🎃を開催いたします。
今年最後のビンゴ大会!

ぜひお誘いあわせの上ご参加くださいね🎃

体験授業は、ハロウィンのパッケージデザインに挑戦!!チョコを入れてプレゼント!!

ご予約はコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓