河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2021.06.23グラフィックデザイン科スクールライフ

【グラフィックデザイン科】授業紹介!

こんんちは。最近の日差しやばいですね。日焼け対策なしで外は歩けませんね。今日は、グラフィックデザイン専攻の授業について紹介します。

「MATSUYAMA Berry」という架空の焼き菓子shopのオープン広告を作るレイアウトを学ぶ授業です。

写真が美味しそうなので、集中できません。w

デザインをおこしていく上で、最も重要となるのが、レイアウトなんです!!この

レイアウトの仕方を理解出来ているか、いないかで、見易さや、伝わりやすさが全く違って見えます。

イラストが上手くかけたり、写真が上手く撮れたとしてもいざ制作してみると、グチャグチャに見えたり、伝えたい要素が伝わっていないなんてことよくあります。基本のルールをよーくよーく理解して構成を考える特訓をしております。

黒板に張り出して、上手くレイアウト出来ているものに付箋を貼っていき、投票します。

どこがどういいのか解説しながら理解を深めていきます。フムフム🎶

ここからさらに修正を加えていき、妥協はしない100%の仕上がりまでもっていきます。

とこんな風に2年生は、即戦力となるよう日々特訓しております〜〜〜〜す!!fight!!