河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
電話相談
資料請求

学科ブログ

BLOG
2021.06.10グラフィックデザイン科オープンキャンパス

【グラフィックデザイン科】Staff interview!!

こんにちは。毎日暑い日が続きますね。。6月って事を忘れそうです。

先日のオープンキャンパスより、学生スタッフにお手伝いしていただいております。

グラフィックデザイン科1年生の双子姉妹にオープンキャンパスの楽しみ方など 聞いてみました!!

【愛媛県立松山南高校 砥部分校卒 和田奈々さん】

●オープンキャンパススタッフになった理由は?

私が実際高校生の時にオープンキャンパスに来たとき、優しく接して下さった先輩方のように、 自分も河原の魅力を伝えたいと思ったからです。

●おすすめのオープンキャンパスの楽しみ方を教えて下さい。

デザインに関係ないことでも気軽に話しかけてみて下さい!パンフレットだけでは伝わらない学校の楽しさが沢山あります!!

●グラフィックデザイン学科のどんな所を見て欲しいですか?

設備が整っている所!!先生と生徒が仲の良い所!!など実際にオープンキャンパスで体験していただいて、先輩方の作品も飾ってあるので、是非見て欲しいです!

●オープンキャンパスに参加する皆さんに一言!

一度でもいいので、オープンキャンパスに参加してみて下さい!楽しい実習と優しい先生と在校生がお待ちしています!!

【愛媛県立松山南高校 砥部分校卒 和田留奈さん】

●オープンキャンパススタッフになった理由は?

もともと、児童館でジュニアボランティアをしていて人と話すことや、手伝いなどが好きという事と、 高校生の時に、オープンキャンパスに参加した時、お手伝いしていた先輩が優しく接して下さり、オープンキャンパスを楽しそうにしていたからです。

●おすすめのオープンキャンパスの楽しみ方を教えて下さい。

学校、学科の質問以外でも気軽にオープンキャンパススタッフや先生方と話ししたりするといいかも。面白話なども聞けるから、よりオープンキャンパスが楽しめます! 他にも同じオープンキャンパスに参加している子と話すと「次も!」って感じで新しい友達も出来るので、オープンキャンパスが楽しくなりますよ!

●グラフィックデザイン学科のどんな所を見て欲しいですか?

生徒と先生が仲がいい所です!他にも学生同士も、同じ趣味や好きな事が同じだったりする事が多いので、みんな 仲がいいです!実際にオープンキャンパスに来て、感じて欲しいです!

]

次のオープンキャンパスは、6/12!!

オリジナルTシャツ作りです!!!カッコイイTシャツ作りましょう!!!

ご予約は↓↓の画像をクリックしてね!!

オープンキャンパスに参加出来ない方もご安心下さい!!

個別相談会実施しています!!ご予約はこちらから↓

本人参加の保護者説明会はこちらから↓