河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2021.02.263DCGゲーム・アニメ科コンテスト実績

【デジタルデザイン科】まち協 活動紹介映像制作

こんにちは!

今日の愛媛新聞に、デジタルデザイン科の取り組みが紹介されておりましたので、お知らせでし!

 

クリックすると記事内容を表示します。
2021年2月17日付愛媛新聞(掲載許可番号:d20210226-13)

まち協は”まちづくり協議会”の略称で、市民みんなが主役となってより良いまちづくりを目指していく取り組みです。取り組みを多くの方に知ってもらうための映像を制作いたしました。

今回、自分も含めて学生のみんなも”まちづくり協議会”を知らなかったため、その取り組みを理解するところからスタートしました。制作には結構長い時間がかかったんですね。

多くの方に認知してもらう場合、映像というメディアは適当な訳です。音と動き、ビジュアルで情報を伝える事ができるのは強いですよ。
昔は映像メディアだと、TVCMがメインでお金もかかったわけですが、今はYouTubeやSNSを利用して費用を抑えて伝える事ができるわけです。

出来上がった映像はDVDメディアは各協議会(市内31地区29団体)に配布される予定です!