河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2021.02.20漫画クリエイター科スクールライフ

【漫画クリエイター科】声優タレント科とコラボ企画その①

こんにちは~

漫画クリエイター科のSORAKOです~

寒くなったり暖かくなったりと気温の寒暖差がある日が続いてますが皆さんいかがお過ごしですか~

今日は「河原パティシエ・医療・観光専門学校」とのコラボ企画を報告します!!!

デザインアート内では学科間での共同作業はよくあるのですが

河原学園の学校間での連携企画はこれまで少なかったようです。

しかし両校を行き来する非常勤講師の先生橋渡しをして頂いたおかげで実現となりました。

その内容とは…

漫画クリエイター科の学生が制作した4コマ漫画にアフレコをしてもらうという内容です!!!

大街道の湊町にある「声優タレント科」を訪問。

まずは事前のオーディションで配役した学生と原作者である学生とで綿密な打ち合わせ

事前の指示書である程度のイメージは伝えていたのですが・・・

思わず熱が入ります!!

収録機材もプロの現場と遜色ないものが揃っており

声を売りとしている声優科の学生の発声域に漫画の学生は終始圧倒されていました。

録音した音声素材を受け取り、現在学生個々に編集作業に入っています。

完成動画も近日公開しますので!

乞うご期待!!!

最後に全員でパチリ

全二回に分けての収録なので後半もリポートしますね~

次回のオープンキャンパスは

2月27日(土)

Live2Dを触ってみよう!

人気アプリやアニメにも使われているんです!
自分の描いた絵がそのまま動き出す感動を味わってみませんか?
初心者の方も大大大歓迎★★

Live2Dの基本的な使い方を体験してみよう♪

※コロナウィルス対策として、下記の実施をお願いします。
・来校前に検温をお願いします。
・体調が悪い場合は、無理せずに、日程の変更をお願いします。変更の際は、ご連絡ください。