河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2021.02.10漫画クリエイター科スクールライフ

【漫画クリエイター科】清水町エリアマップ!!!

こんにちは~

漫画クリエイター科のSORAKOです~

漫画クリエイター科には地域の住民の方からの依頼がよくあります。

今回の依頼案件は

「松山市清水町のエリアマップ」

清水地区にはお寺や歴史的な建造物が多く点在しており

それらを紹介するマップを作るという内容です。

まず初回の打ち合わせで

学生主体で行い学科のオリジナル性を盛り込んでも良いという事で

漫画クリエイター科ではキャラクターデザインや作画レイアウトは得意中の得意なのです!

普段からディフォルメキャラを描いている学生にキャラデザイン

イラストレーターのソフトに長けている学生には地図レイアウト

クリスタで風景を描く学生には名所のイラストをそれぞれに担当してもらいました。

試作①

漫画のコマ割りっぽくレイアウト

試作②

名所をの場所をクローズアップ

試作③

3Dっぽい地図をメインに

キャラクターデザイン案

大川沿いにが棲んでいるいるという事でホタルを擬人化

これらを経て地元役員の方々との意見を盛り込んでいき完成が近づいてきました!

最終の調整が間もなく終わるので後日公開しますね~

次回オープンキャンパスは

「バレンタインオープンキャンパス」

豪華景品も当たるビンゴ大会やケーキも準備してお待ちしております。

そら子の缶バッチもこっそり景品に混ぜようかな(笑)

是非是非参加してくださいね~

※コロナウィルス対策として、下記の実施をお願いします。
 ・来校前に検温をお願いします。
 ・体調が悪い場合は、無理せずに、日程の変更をお願いします。変更の際は、ご連絡ください。