河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
電話相談
資料請求

学科ブログ

BLOG
2021.01.30漫画クリエイター科オープンキャンパス

【漫画クリエイター科】イラストの授業ってどんなの?②

みなさんこんにちは。

漫画クリエイター科のウニャコですよ!!

今回もウチの学生さんがどのようにして
日々学んでいるかを ちょこっとご紹介したいと思います!!

最近はご存じの通り遠隔授業が多いのですが、基本は同じです。
授業中に見回って確認ということが難しいのがもどかしいようですが!

さて今回の教材プリントは…

このようなお題で課題を描いてもらいました!
この授業はプリントにもあるように
「構図と画面構成」ですので、イラストとして
映える構図や画の作り方を学んでもらいます。

もちろん一枚のイラストとして必要になってくるのが背景!!
こちらの考え方・キャラとの合わせ方も教えていきます。

そして学生に描いてもらったのが…

こちら実は別の課題で描いてくれたものなんですが、
説明するのにバッチリだったので掲載させてもらいました。

続いて上記の添削&追加説明!

このように作画の際の考え方を学んで次回に繋げてもらっています!
なるほど、考え方が判ると苦手な絵も怖くない…!!

以上、今回の日々の学びでした。

もし本校にご興味持たれましたら、
2月にもオープンキャンパスを開催しますので
是非ともご参加いただいて体験授業に触れていただければと思います!

●次回開催は 2月13日(土) です。

本校ホームページより簡単にご予約できますので
ご利用ください!

 ↓ ↓ ↓

●河原デザイン・アート専門学校
漫画クリエイター科
https://idea.kawahara.ac.jp/academics/comic_creator/

それではまた次回…ウニャコでした!

★当校ツイッターもよろしくでーす!
   ↓↓↓
https://twitter.com/idea_kawahara