河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2020.12.123DCGゲーム・アニメ科

【デジタルデザイン科】すごいのやら懐かしいのやら

カンヌ国際映画祭、パルムドール受賞した映画「パラサイト

パルムドールはコンペティション部門の最優秀作品に贈られる賞なんですよ。

実はこの映画、VFXがすごいと聞いて、皆さんにもご紹介します。

こちら予告編。

で、

VFXブレイクダウン。

かなりCGが使われているのがわかると思います。でも、種明かしされるまで気付かないですよね。

今後CG技術がもっともっと高くなって、実写映像なのかCG映像なのかプロでもわからない時代が来るんでしょうね。

おまけ

おっさんに突き刺さったCM。

メーカー東亞合成の広報担当者は、「これまでCMでバイクを柱に接着するなどの実験を見せていたら、お客様から『実際何に使ったらいいのか?』『使うのが難しそう』などの声があった」と説明。そこで身近な使用シーンを伝えようとしたところ、映像が地味になりそうだったので、余った時間の部分で挽回を図ったのだそうです。

12月19日(土)

Live2D 体験‼ クリスマス特別企画!

多くのアプリゲームでイラストが動いていますよね?
アレって、Live2Dというソフトで作っています(^^♪

そのソフトを体験できる特別メニューです。

ご予約はこちらから!お待ちしてますー!?️‍♀️