河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2020.06.063DCGゲーム・アニメ科

【デジタルデザイン科】マンツーマン

デジタルデザイン科の小田です。

本日のオープンキャンパスは寂しいかな

デジタルの体験授業が一人だけでした。。??

しかし、たとえ一人でも手は抜きません???

その人の人生を左右する学校選びですからね。

学科の魅力をとことんお伝えしていきます〜?????

本日はロケハンについて。

デジタルデザイン科では実際に取材先に赴いて撮影を行う

課外授業があります。

例えは、アーティストが夕日の綺麗な駅をバックにPVを作りたい!

となれば、そのロケ地を探すローケーション・ハンティング

略してロケハンも仕事に内の一つです。

デジタルデザイン科のベテラン教員による

ロケハンの面白話に花が咲きました??

流星群を撮りに男二人で撮影に行ったら周りはカップルだらけ

周りからちょっと危ない目で見られそうになったとか。??

山奥を車で走行中荷物をしょったおばあちゃんを追い越したと思ったら

同じおばあちゃんがまた車の前を歩いていたちょっとゾッとする話とか。

様々な現地へ行って、視聴者に楽しんでもらえるような番組の作り方なども

学んでいく学科になります。

今回は、3Dモデルを本校の玄関で踊らせてみようという

編集作業の体験授業???

うまく周りの影や光のあたり方などの調整を行なって

あたかもそこにいるかのように編集を行っていきました。

こんな感じ〜〜???

版権問題もあって音は出せないよ??

デジタルデザイン科では他にも、

こんなこと??ができるようになりますよ〜?✨?✨✨

今からでも大丈夫!みんな知識ゼロ・経験ゼロ・センスゼロからスタートです?

6月は毎週土曜日にオープンキャンパスを行っています??

興味ある方は是非遊びに来てください‼‼??

13日…映像合成?

20日…フォトバッシュでGO!GO!?

27日…Vカツで自分のキャラをメイキング!?

パソコンに限りがあるので?

気になるメニューは下記の画像から早めにご予約を‼