河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2019.11.26グラフィックデザイン科コンテスト実績

【グラフィックデザイン科】目指せグランプリ!宣伝会議賞!

こんにちは!伊藤です。

寒い日が続きますが、体調等いかがでしょうか。

さて、グラフィックデザイン科の学生たちは10月、11月とかなり忙しい日々を過ごしています。

それもそのはず、ヤングクリエーター大賞や、CCEAWARD等、

大きな公募展が重なっているからです!!

そんな中、グラフィックデザイン科の1年生の有志たちが

チームを組んで、ある大きな公募展にチャレンジしました。

それが第57回「宣伝会議賞」

ある広告主の企業をテーマにキャッチコピーを考える

デザインを志すものなら、誰もが知っている有名な公募展です。

宣伝会議賞ではなんと、「学生部門」

があり、全国の高校生、専門学生、大学生がチームを組んで、

一次審査の突破数を競い合う部門があります。

今回は9名の学生がチームを組んで作品を応募しました。

約3週間ほどかけて、全員で大喜利のようにコピーを考えたり、

1人で考えたりと、試行錯誤の末、約200作品を提出しました。

(なんでチーム名がいぶし銀なのか・・・なんで画像がこれなのか・・・)

そして、本日(11月26日)学生部門の参加者と応募数が発表!

なんと応募総数61935通

中には10000作品も応募しているチームもあり、

上には上がいると痛感させられました・・・・?

さて、ここから先が、審査期間・・・・

この中からどれだけ一次審査を通過できるのでしょうか!!

結果が待ち遠しい限りです!!

?・?・?・?・?・?・?・?・?・?

さて!次回のオープンキャンパスは!?

12月14日(土)

オリジナルハーバリウムを作ろう!

クリスマスにピッタリなハーバリウム作ってみませんか?