河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2019.05.253DCGゲーム・アニメ科オープンキャンパス

【デジタルデザイン科☆】中野先生特別講演!

本日のオープンキャンパスはVFXクリエイターの中野先生にお越しいただいての特別講義です!

在校生も参加!

最近の中野先生のお仕事の一部をご紹介すると、キムタク主演の「マスカレードホテル」や劇場版「キングダム」のVFXを手がけられております。中野先生は自学科の非常勤講師でもあります!

本日はCG業界のお仕事について、お話いただきました!

動画、静止画も含めたCG技術というのは色々とありますが、基本「ありえないこと」を「あり得るように」見せる技術じゃないかと思います。

「あり得る」ように見せるためには、ソフトウェアの技術だけでなく、実際の色々な現象、理を理解、再現する必要があります。映像合成技術はサンプルを探したり、類似表現を収集したり、研究が必要なんです。

あっという間の80分。講義の後は1、2年生と懇親会を開催!

毎週の授業はスカイプを使った遠隔授業でありますので、モニタ越しのコミュニケーションなんですね。

時間も延長して、たくさんアドバイスいただきました!

6月8日(土)

初心者大歓迎★3DCG体験!!

ゲームやスマホでもよく見る3DCG!
自分で作れるようになってみよう!
初心者の方でも作れるように基礎からお教えします♪

ご予約はこちらから!お待ちしてますー!?️‍♀️