河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2019.03.183DCGゲーム・アニメ科スクールライフ

【デジタルデザイン科☆】しまなみドローン

愛媛県観光物産協会さんからの依頼で、デジタルデザイン科では観光誘致PR映像を制作しております。

今回は補撮ということで、「しまなみ」らしい映像を撮りに行ってまいりました!

ドローンを使って空撮が中心になります。このために航空局への許可申請、メーカーへドローンのメンテナンスなど、色々と手間が掛かっているのですが、なにせ空飛ぶ機械を動かすわけですから、慎重すぎるくらいが良いと思います。

写真上にちらっと写ってるのがドローン。

定番の亀老山からも押さえておきます。

天気は良かったですが、割と霞んでおります。

カレイ山からも一応撮影。キャンプもできるよ。

来島海峡SAが新しくなっていました!おしゃれなスポットになってる!

この日ドローンを使って撮影したものを一部まとめてみました。

ドローンなど、色んな機材を扱い、撮影し、編集する。色んなことを体験して、楽しいことを見つけて勉強していく学科がデジタルデザイン科です!

映像やCGに少しでも興味があれば、ぜひオープンキャンパスにご参加ください!

3月23日(土)

プロから教わる!プラモデルor建築物の模型作り!

全学科合同の体験授業★
プロモデラー空山竜司先生によるガンダムのプラモデルの作り方講座を開催します!
ガンプラだけでなく建築物もあります!
プラモデルが好きな方、設計や立体に興味のある方はぜひお越しください★

ご予約はこちらから!お待ちしてますー!?️‍♀️