河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2018.10.29漫画クリエイター科速報!内定者

【漫画クリエイター科】全員、内定しましたぁぁぁぁぁぁぁっ☆彡

1年の終わりから就職に向け、準備をし幾度となく練習、面接、試験を経て…

漫画クリエイター科 2年…

めでたく全員内定となりましたので、お知らせいたします?

全員で笑顔のピースです?✌?

では、学生の喜びのコメントもご覧ください❤

【漫画家デビュー専攻】松山工業出身

私は愛媛県に本社がある株式会社セブンスター様に内定を頂きました。スーパーマーケットと聞いてデザインとは無縁かと思われますが、売り場づくりやポップ、そして役職には販促もあります。そのため今まで学校で培った知識や自分の作品などしっかりと見て下さり、自身の何かに取り組む姿勢が内定に繋がったと思います。
これからは小売業、スーパーマーケットの知識を深め店舗で活躍できる人材になることを第一の目標にして精進していきたいと思います。

【アニメ・ゲーム(イラスト)専攻】大洲農業高校出身

私は株式会社ポポロ大洲店さんに内定を頂きました。
株式会社ポポロ大洲店さんはパチンコ店で、私はデザイナーとして採用を頂きました。デザイン科ではないので専門的な勉強は十分とは言えませんが、授業で学んだIllustratorとPhotoshopの技術を生かして店舗内で使用する広告やポップ制作などを通じ、お客様が気持ちよく過ごしていただけるような空間作りに貢献したいと思います。入社するまでに各種ソフトのスキルをより高めて努力して頑張ろうと思います。

【アニメ・ゲーム(イラスト)専攻】土居高校出身

私は生活協同組合コープえひめさんに内定を頂きました。幼い時から利用しているスーパーマーケットでもあり、そこで働けると思えば嬉しく思います。
面接ではデザインだけではなく、Excel、Word、PowerPointも使用できるかどうかを聞かれましたので、ポップなどのイラストだけではなく日々の課題の中で学んだオフィス系ソフトもどこかで必要になってくるのだと感じました。
これから入社までに様々なソフトを使いこなせるように勉強し、2年間の集大成でもあるポートフォリオ制作にもデザインにこだわりを持って取り掛かりたいです。

こちらの喜びの声は、学校内の掲示板にも貼っています。

是非とも、オープンキャンパスに参加の際は、ご覧ください?

11月10日 4コマを作ろう!です!

プロ漫画家による指導です?初心者も安心してください!親身に教えます?

申込みは下記より❤どうぞ

また、新規予約の方限定、備考欄に

①推し・萌えのキャラ名と作品名

②デッサン調か、イラストか

を入れていただくと、オープンキャンパスで手描きイラストお渡しします?

お気軽にご希望入れてくださいね❤(詳しくはツイッターでもご案内してます@idea_mc_2)