河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2018.03.283DCGゲーム・アニメ科

【デジタルデザイン科☆】スパイク・ジョーンズ監督

こんばんは。

新年度の準備でてんやわやしている合間を縫っての投稿です。

映像界隈に限らず、いろんなところで話題になっているAppleのHomePodのCMなのですが、見たことがなければまず見て見てください!

すごいですよね、どうやって撮ってるんだろう?

初めて見たときはここはVFXだろなぁとか見てたのですが、先日その舞台裏の記事がADWEEKに掲載されておりました。

英語の記事ですが、メイキングの映像があるので以下ページから見て見てください!驚きの連続ですよ!

This Look Inside Spike Jonze’s Apple Ad Is as Fascinating as the Film Itself

ほとんどVFXだと思っていたのが、全くの逆で、ほとんどVFXを使って無い!ダンスの指導も監督が自ら!?これだけの手間がかかっているわけで、その情熱がやっぱり人を惹きつけるんだなぁと感じました。

ちなみにKENZO WORLDの作品もすごいですよ。あの鏡の階段のシーン、どうやって編集したんだろ?

次回のオープンキャンパスは4月7日(土)でVR体験の回になります!

次回はちょっと遊び要素が強いです。バーチャル・リアリティを体験してみたい方、ぜひご参加ください!

ご予約お待ちしてます!