みなさん こんにちは インテリア・建築デザイン科のnakamuraです。
先日、三井ホームさん主催の住まいのコンペプレゼンを学校で行いました。
支社長を始め、沢山の方にお越し頂き、そんな緊張した空気の中、
一人ひとりプレゼンテーションしたんです。
いやぁ、あの緊張感は、ただごとじゃないです。大人だって足が震えちゃう。
でも、プレプレゼンの甲斐あって、堂々としておりました。こんな感じ。
学生諸君、お疲れ様でした。コンペの結果は、相手が出すものです。
何事も、相手の判断をコントロールすることはできません。
できることは、自分の行動です。つまり、これまでのプロセスが唯一、自分に
できることなんですよね。過程に悔いを残さない。だからこそ、精一杯やるんです。
最後に、支社長様からお言葉を頂戴しました。
学生たちが、住まいに対して、色々な楽しみ方を考えていることに感心して頂きました。
そして、今後も、様々な形で関わりたいと仰って頂きました。有り難いことです。
三井ホームの皆様、お忙しい中、本当にありがとうございました。
学生にとって、とても貴重な機会になりました。感謝申し上げます。
今後とも、ご指導ご鞭撻頂きます様よろしくお願い申し上げます。
学校と地域や企業が連携し、これからの人材を育成する。
この連携の中に、大きな可能性があると思っています。
新しい教育モデルの可能性、或いは、ビジネスモデルになるかもしれません。
可能性を追いかけるって、実に楽しいものです。