こんにちは!
黒子です(*’▽’)
今日は1年生の3Dの授業をのぞき見~👀
3Dの授業も基本的な操作を学習し、キャラクター制作に入っていました。
使っているソフトは、3dsMax
まずは、作りたいキャラのイラストに沿って平面ポリゴンをつくり
エッジと呼ばれる線を調節して、顔の形を作っていきます。
学生たちは先生のを真似しながら、形成していきます。
3Dなので、時折横や上、360度から見て顔に丸みが出来ているかなど調整していました。
形が整ったら、次は耳の形成~👂
ポリゴンをボコッと付け加えて耳の形にしていきます。
今回はリアルなキャラクターではなく、SD系のキャラクターでよく見るモデリングなので
形は単純。
分からない所は先生に聞いたり、学生同士で教え合ったりしています。
いいですね~( *´艸`)
づ
少しずつ形を整えていきます。
最終的にはこんなこんな感じに↓↓顔の形ができあがりました!
細かい作業の繰り返しですが、みんなパソコンと睨めっこして
頑張っていました(^^♪
勉強熱心な学生は、すでに別のキャラクターも作っていました!
凄いΣ( ゚Д゚)
完成目指して頑張ってください~(^^)/
授業の様子はコチラからも↓↓
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3DCGゲーム・アニメ科に興味があれば
オープンキャンパスにお越しください!!
次回は6月10日(土)10:00~
「モーション体験【大検】を振って攻撃」
作ったキャラクターに動きをつける体験です!
ゲームでよく見る、剣を振り下ろす攻撃モーションを作ってみよう!
そしてビンゴ大会もあります!
ハズレなし!必ず何かが当たります!!
ぜひお越しください(*‘∀‘)