河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

卒業生の活躍

Graduation Activities
2017.04.15グラフィックデザイン科

近藤 由佳さん グラフィックデザイン科卒業

勤務先:株式会社カミオジャパン
キャラクターデザイナー
近藤 由香(今治工業高等学校出身)
グラフィックデザイン科卒業


Q1河原デザイン・アート専門学校を選んだ理由を教えてください

高校時代に尊敬している先輩がここの学校に入学したので私も入学しました。
あとは愛媛県内の学校を探していたので、それも理由の1つです。

Q2在学中はどんな学生でしたか?

とにかく絵を描いていました!私はパソコンで描いていたのですが学生で時間もあったので、ひたすら好きなものを描いていました(笑)就職活動が始まったときは、雑貨屋さんなどに行って市場調査をよく行いました。

Q3今のお仕事でやる気やモチベーションが上がるときはどんな時ですか?

今の仕事は売上で結果がすぐに分かるので、結果が上がるとモチベーションも上がります!

Q4イラストやデザインの分野を目指す方へアドバイスをお願いします!

今の雑貨業界の商品は多様化しているので、いろんなタッチの絵が描けると就職にとても有利になります。

私の場合は、たくさんの雑誌を読んだり、雑貨屋さんに行って市場調査をしていたので興味のあるなしに関わらず情報収集することも良いと思います!