河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

  • ホーム
  • 新着情報
  • 【大学卒・社会人の方へ】あなたの「夢」叶えませんか?学び直しを応援します!
2023.01.13お知らせ

【大学卒・社会人の方へ】あなたの「夢」叶えませんか?学び直しを応援します!

あなたの「」叶えませんか?
学び直しを応援します!

\大学卒・社会人の方へ/
河原デザイン・アート専門学校では、大学卒業後の進学や社会人経験を経た様々な世代やご経歴の方がともに「夢」を実現するための “学び” があります。
あなたも河原デザイン・アート専門学校で「夢」叶えませんか?

  

学生インタビュー

大学卒業後や社会人経験を経て、入学して「夢」を叶えた学生にインタビューしてみました!

グラフィックデザイン科
大倉 鞠香さん     

***
大倉さんは短期大学卒業後、
グラフィックデザイン科に入学。
就職も内定いただいております💗

Q.なぜ河原デザイン・アート専門学校に入学したのですか?

もともと動物を描くことが好きで、美術系の短期大学に進学しましたが、その専攻分野では自分の力を幅広く活かせるデザインの仕事に就くことが難しいと考えるようになり、地元の本校で一から学びたいと思い、入学しました!

Q.入学にあたって不安はありましたか?

同期の中では年上になるので仲良くやっていけるか不安はありましたが、年関係なくみんな仲良く接してくれるのでそれが嬉しかったです。

Q.実際、入学してどうですか?

大学ではコロナ禍であったためもあり、オンラインの授業が多かったですが、本校は対面授業が多かったです。
授業は、作品制作より企画など一から考えることが多く、大変でした💦そんな時、些細なことでも調べて不安を無くしたり、先生に相談して作品制作に対する悩みの本質をつくような答えをいただき、良い制作ができたと思います✨

就職内定先:小松印刷株式会社(香川県)
Q.内定おめでとうございます!抱負をお聞かせください!

短大生の頃からよく耳にしていた香川県の印刷会社が気になっており、会社訪問させていただきました。実際に仕事現場を拝見すると、学んできたデザインにプラスして印刷の知識があると今後のステップアップに繋がると感じ志望しました。
ブランディングにも携わり、細部までこだわる、地域に寄り添ったデザインをしていきたいです!

Q.同じように社会人経験や大学を卒業して入学を検討している方へ一言🎤

作品制作はデザインだけでなく、企画から始まり、行き詰まることもありましたが、困った時に相談でき、フォローしてくださる先生は大変頼りになります!また、同期の仲間とも年齢関係なく仲良く学生生活を送ることができました!

社会人の方必見!【専門実践教育訓練給付金制度】

詳しくは☟
(学園詳細ページに飛びます)

来校orオンライン 個別相談会

社会人・大学卒の方で「夢」実現されたい方に個別相談やオンライン相談会を実施しています。
こちらのバナーをクリックしてご予約ください。お待ちしています。

予約方法

お電話 0120-57-9111(四国内)/089-931-9111

お名前、希望日時をご連絡いただき、ご予約ください。【担当:学生課】
下記をクリック(タップ)☟

LINE(@kawahara_idea)  

以下より本校アカウントを登録し、トーク画面よりお名前、希望日時を送信してください。日程調整を行い、返信返信いたします。

下記をクリック(タップ)☟