河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

2022.06.01お知らせ

AO入試エントリー受付開始!

【入試情報】6月1日(月)よりAO入試エントリー受付開始!

6月1日(月)より、2023年度入学生のAO入試エントリー受付スタート!
AO入試は、本校の入学生の役80%が利用している1番人気の入試方法です。

AO入試とは

AO(アドミッションズ・オフィス)入試とは、本校の求める学生像に照らし合わせて、学力よりも本人のやる気を重視した入試方法です。
面談によって、希望する職種への熱意や、学習意欲、目的意識などを総合的に評価します。

AO入試のメリット

1,初年度学費4万円減免(エントリー無料)
2,高校生、大学・短大生、社会人のすべての人がエントリー可能
3,条件を満たせば、河原学園特待生制度に応募可能(高校生のみ)
4,早期に入学を決定でき、入学までの間に「入学前サポートプログラム」を受講可能

エントリー資格

  • 2022年2月以降の本校のイベント(オープンキャンパス、保護者説明会、個別相談会など)に本人が1回以上参加し、
    学校や学科について十分に理解している者。(オンラインでの個別相談も対象です。)
  • 本校のアドミッション・ポリシーを十分に理解している者
  • 2023年3月高等学校・中等教育学校卒業見込み者または、高等学校・中等教育学校卒業者、
    または上記2つと同等以上の資格を有する者(高等学校卒業程度認定試験合格者など)

AO入試の流れ

希望する学校のイベントに参加してエントリー資格を獲得する

本校で随時開催しているオープンキャンパスや説明会などに参加して、学校への理解を深めましょう!

来校が不安な方はオンラインでもOK!ご自宅にいながら、お好きな時間に使いやすいツールで相談会に参加できます。
※オンライン説明会ではお手元にパンフレット・募集要項の準備が必要です。

【 オープンキャンパスへのご予約・資料請求はこちらから】
オンライン相談会へのご予約は、ホームページやLINEからご予約ください。

オープンキャンパス  資料請求

エントリーシートの提出

募集要項6ページの「AO入試エントリーシート」に必要事項を記入ください。
※高校生の方は担任の先生の署名・捺印が必要です。
記入が終わったら、所定のAO入試専用封筒に入れて郵送または持参してください。(締切日必着)

AO面談を受ける

エントリーシート受理後、専門学校より面談票を送付します。
面談は受験者との相互理解を深めるための話し合いで、面接試験とは異なります。

面談結果通知

本人と高等学校長・中等教育学校長あてに面談結果を通知します。
AO入学が認められた人は、AO名簿に登録され、仮合格の状態になります。
※高等学校・中等教育学校卒業者は本人のみに通知します。

出願

AO入学が認められた人は、募集要項14ページの「入学願書」に必要事項を記入し
10月1日(土)~10月31日(月)の出願受付期間内に出願してください。

合格通知

入学願書受理後、本人と高等学校長・中等教育学校長あてに、2021年11月10日(木)付けで合格通知を送付します。

入学前サポートプログラムの受講

入学前に、これから学ぶ専門授業の基礎を身に着けることができます。
ほかのAO入試合格者とも顔合わせもできるので、早く学校に馴染めるチャンスです!

AO入試について、ご理解いただけましたでしょうか。
各専門学校では、毎月のオープンキャンパスに加えて、説明会など随時開催しています。
不安なこと、わからないことなど気軽に相談して、ぜひお得なAO入試制度をご利用ください。