河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

2022.02.01お知らせ

1級建築士合格者_インタビューヾ(*´∀`*)ノ

1級建築士に見事、一発合格をされました 中田 真己さん
これまでの道のりをインタビューいたしましたヾ(*´∀`*)ノ

■当校へ入学したきっかけは?
初めは大阪の建築の専門学校へ行きたかったのですが、両親は県内を希望しており大阪は反対していました。
まずは、2級建築士合格を目指すと決めていたので、合格に向け、しっかりとした実績・カリキュラムがある
学校を探していて、デザインアート専門学校にたどり着きました。

■当校へ入学後、クラス雰囲気はどうですが?
まず、クラス人数が多い!びっくりしました。
高校が男子が多かったので、女子もいるかな~と思っていましたが、やっぱり男子が多くがっかりです💦
クラス雰囲気は良く、建築の先生は凄く面白いです。

■検定合格(2級建築士・1級建築士)に向けての道のりについて
※2級建築士_合格(2020年_一発合格)
※1級建築士_合格(2021年_一発合格)
勉強をしていて、最初は全く理解できませんでした。問題の意味が分からず、テキストなどで調べるのですが、
何処を調べたらいいのかも分からない。何度も何度も数え切れないくらい挫折しました。
しかし、幼少期に迷惑をかけた母親に親孝行をしたい!自慢の息子と思ってもらいたい!この気持ちが
モチベーションを保たせてくれました。感謝しています。あと、「1級建築士_最年少合格者になりたい!」
ある意味、「目立ちたい」という欲望が合格に導いてくれたのだと思います。

合格してからは人生が変わりました。諦めず継続して進めば夢は実現できる!実感しました。

■今後について(目標)を教えて下さい
就職です。いくつか希望はあるのですが、1番は「平田晃久建築事務所」です。_就職をしてさらに
自分の可能性を伸ばしていきたいです。就職ができて、本当の親孝行をしたいです。

■一言お願いします!!
皆さんが一度決めた事をまずは「行動」に移してみてください。勇気がいる事ですが、努力を継続すれば
必ず支援・応援してくれる仲間が現れます。夢は必ず実現できる!