河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン相談

新着情報

2021.12.10お知らせ

大学卒・社会人の方へ

あなたの「夢」叶えませんか?

 河原デザイン・アート専門学校では、様々な世代やご経歴の方がともに「夢」を実現するための「学び」があります。
 あなたも河原デザイン・アート専門学校で「夢」叶えませんか?

   

インテリア・建築デザイン科学生インタビュー 

 社会人経験の後、インテリア・建築デザイン科に入学して「夢」をかなえた学生インタビューです。

脇坂 桃子さん

 短期大学卒業後、社会人経験を経て、河原デザイン・アート専門学校 インテリア・建築デザイン科に入学。 念願の建築業界に就職が内定しました💗

Q.どうして河原デザイン・アート専門学校に入学したのですか?

 幼いころから建築に関する憧れはありました。ただ、憧れを叶える機会がなく過ごしていたのですが、
社会人経験の後、やはり「建築」に携わりたいという思いが強くなり、入学を決めました✨

インタビュアー(以下:イ)幼いころからの「夢」を叶えるために、入学されたんですね❣❣

 

Q.クラスの雰囲気はどうですか?

 とても明るいクラスです。 クラスの友人たちは頭が柔軟な人たちばかりで毎日「すごいなあ😊」と思っています。

-(イ)脇坂さんのお話している表情から、とても雰囲気のいいクラスというのが伝わります💕

Q.内定おめでとうございます!抱負をお聞かせください!

 とても行きたい会社だったので嬉しいです。一生懸命頑張るのはもちろんのことなのですが、いろんな資格を取って、何か一つでも役に立てる、また世の中の「役に立てる人材」になれるよう頑張ります!

-(イ)夢に向かって頑張る姿、とても素敵です💕残りの学生生活も楽しんでくださいね😊

Q.同じように社会人経験や大学を卒業して入学を検討している方へ一言🎤

何歳からでもチャレンジできると思います!挑戦することを恐れず頑張ってください❣❣

ー(イ)はい!説得力がある素晴らしいコメントありがとうございます✨✨

グラフィックデザイン科学生インタビュー 

 社会人経験の後、グラフィックデザイン科に入学して「夢」をかなえた学生インタビューです。

田中 優衣さん

 高等学校卒業後、社会人経験を経て、河原デザイン・アート専門学校 グラフィックデザイン科に入学。
 見事、出版業界に就職が内定しました💗

Q.どうして河原デザイン・アート専門学校に入学したのですか?

高校を卒業してから自分の中で何をしたいかという夢も持てず、大学に進学しようと思ったのですが、
学びたいことが明確ではありませんでした。
自分自身を振り返った時、絵を描くことが好きだったので、絵を通じて周りの人々を幸せにそして楽しませる
ことができるグラフィックデザインの仕事がしたいと思うようになりました。
河原デザインアート専門学校に行きついて、オープンキャンパスにも参加して、進学を決めました✨
インタビュアー(以下:イ)迷っていたけど、最終的に「夢」を叶えるために、入学されたんですね❣❣

Q.クラスの雰囲気はどうですか?
1年次はコロナ禍で手探りや不安もありました。今は、私も年齢を気にせず、制作に取り組んでいます。
グループワークをきっかけに話すことも増え、楽しい学校生活を送っています。
-(イ)年齢に関係なくとても雰囲気のいいクラスというのが伝わります😊

Q.同じように社会人経験や大学を卒業して入学を検討している方へ一言🎤

入学をしてから知ることも多くあります。
私も絵を描くことよりもデザインが好きだなと改めて思いました。
河原で頑張って自分のやりたいことを見つけてほしいなと思います。

頑張ってください!!

ー(イ)はい!田中さんのように入学後、希望の進路(就職)見つけることができるよう私達も全力で
サポート致します✨✨

社会人・大学卒の方で「夢」実現されたい方に個別相談やオンライン相談会を実施しています。
こちらのバナーをクリックしてご予約ください。お待ちしています。

ご予約はコチラ↓↓より