河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン相談

新着情報

2021.10.05お知らせ

高校2年生・保護者の皆さんへ_資料請求受付中!!

高校2年生の進路選択の幅を広げます!

高校生、特に現在高校2年生の皆さんに知ってもらいたい数字です。

81.1%

この数字、実は……

高校2年生までに進路を考え始めている人 の割合を示したものです。

【進路選びをスタートした時期】

「まだ高校2年生(1年生)だし」「進学のことはまだピンときていない」と思っている人もいるかもしれません。
しかし、高校3年間はあっという間です。早い時期から将来をイメージしておくことがベスト!!

高校3年生に進級した時にスムーズに進路選択ができるよう、今から少しずつ準備を始めましょう(*´▽`*)

進路選びスタートガイド ステップ1・2・3!

ステップ1まずは「好きなこと」から将来の自分をイメージしてみよう♪

・ものづくりが好き♥
・漫画・アニメをよく見る♥
・YouTube・動画編集など興味ある♥
・文房具・キャラクターグッズが好き♥
・建築物・インテリアに興味がある♥ など

「好きなこと」を仕事にできるって楽しい!
「好きなこと」だから、がんばれる!

ステップ2好きな分野、業界で「活躍する職業」について調べてみよう!

・番組制作専門知識を活かす:プロデューサー・VFXクリエイター
・大人気のアニメ業界:プロ漫画家・イラストレーター
・デザインをビジネスに:グラフィックデザイナー
・地図に残る仕事をしよう:建築士… など

映像編集・番組制作など興味のある方はコチラ

広告・WEBデザイン・キャラクターデザインなど興味のある方はコチラ

漫画・アニメ・イラストレーターに興味のある方はコチラ

建築士・空間デザイナー・インテリアコーディネーターに興味のある方はコチラ

ステップ3資料請求で学校の情報を集めよう!

将来のイメージが膨らんだら、その職業が目指せる学校のパンフレットを取り寄せよう!

HPや進学サイトから無料で簡単に請求できます。
資料を比較しながら、目指す職業や学べる学科を要Check!

資料請求はコチラ

ステップ4気になる学校を実際に見学しよう!オープンキャンパスをチェック♪

気になる学校はオープンキャンパスに参加してみよう!実際に学校を自分の目で見て、先生や在校生の話を聞いて、キャンパスライフを体験してみてね(*´▽`*)
※河原デザイン・アート専門学校のオープンキャンパスに参加される方の約40%の方は
「保護者」の方も一緒に来て頂いております。
保護者さまへの説明は個別で行っておりますのでお気軽にお越しください。

また、部活や学校行事で忙しい方やコロナ禍でイベント参加は心配という方には、オンライン進学相談会や平日夜の学校説明会がオススメ♪

詳細は予約ページをチェックしてね!

オープンキャンパス詳細はコチラ

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求