河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン相談

新着情報

2021.07.20お知らせ

【内定速報】2021年度 内定者をお知らせ

 山下 奈々花さん(グラフィックデザイン科)松山工業高等学校繊維科卒業
愛媛銀行内定をいただきました!

・就職活動ではどんなことを準備していましたか?

 1年生の後期からWEBデザイナーになりたいと思っていました。理由は、授業でWEBデザイナーについて学ぶことがあり、WEBデザイナーの仕事に憧れを抱くようになりました。特に、整理、洗練されたデザインが大好きで、自分でWEBデザインの本を購入したりして、将来の夢に向けてデザインの研鑽を積んでいきました。就職活動の中で、愛媛銀行がWEBデザイナ―募集していると担任の伊藤先生から教えてもらい、愛媛銀行の説明会に参加しました。

・描く社会人像は?

銀行の窓口業務は、銀行にご来店いただいた方々から「ありがとう」と言われる仕事だと思います。また、大好きなWEBデザインの仕事を通じて、社会貢献ができると思い愛媛銀行を選びました。これからの情報化社会において、WEBサイトは大事になってくると思います。特に、多国籍、幅広い年代の方々が見やすいWEBサイトになるように更に研鑽を積んでいきたいと思います。

・後輩に向けて一言!

私は、普段から挨拶を心がけています。学校でも先生から挨拶をしましょうと声をかけていただいています。企業の方々と会う時、気持ちのよい挨拶はとても大事だなと思いました。そして、難しいと思うことでもチャレンジしていくことが大事だと思いました。後輩の皆さんもあきらめずに夢に向かって頑張ってください!!

笑顔が素敵な山下さん、デザインについて語るとき、キラキラした瞳の奥が輝いていました。
内定おめでとうございます。

✎グラフィックデザイン科はこちら↓
https://idea.kawahara.ac.jp/academics/graphics/

💻学科ブログはこちら↓
https://idea.kawahara.ac.jp/dep/cat003/