文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

2018.05.10イベント

オープンキャンパス学生研修会を行いました!

こんばんは!広報Sです。

今日はスイッチカンパニーの松岡さんによる

「第1回オープンキャンパス学生スタッフ研修会」を行いました。

本校のオープンキャンパスでは、在校生もスタッフとしてとっっても重要な

ポジションを担っています。(在校生のみんないつもありがとう!)

なぜ重要ポジションかと言いますと、在校生だからこそ伝えられることがあるから。

(今の授業はなにしてるか、普段どんなスクールライフを送っているかとかね!)

リアルな学生の目線でオープンキャンパスの参加者の方にお話できるのは在校生だけ!

とはいえ初対面である参加者の方とお話したり、周りを見ながら動くのは至難の業…。

だからここはプロに教えてもらおう!というわけなのです。

今回は第1回目なので、そもそもオープンキャンパスを行う重要性、相手に何を伝えるか、

などの心得をみんなの考えを紐付しながらまとめました。

この考え方には広報Sも目から鱗。

この研修会の目的はハッキリ言ってしまうと「オープンキャンパスの質を上げる」ことですが

ここで学んだコミュニケーション力や考え方は将来、就職活動やお仕事をするときに

きっと皆の役に立つよ!!絶対スキルアップする!!

だから次も頑張ろうね~~~!

  

  

そんなこんなで日々成長中のオープンキャンパスに

みんな来てくださ~~~~~~~~~~い!

ご予約はコチラから😘❤

(結局最後はそこに繋げるんかーい!笑)