文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

2018.03.03新着情報

河原デザインコンテスト2018最終選考発表!

河原デザインコンテスト2018の最終選考のお知らせです!

2月23日(金)~25日(日)の期間中、いよてつ髙島屋にて

河原デザインコンテスト2018の一次選考作品の展示及び一般投票を行いました。

会場では老若男女問わずたくさんの方に投票いただきました。

投票にご協力いただいた皆様、ありがとうございました

それでは、最終選考の結果を発表いたします!

■大賞

愛媛県 松山南高校砥部分校1年生

河野里咲さん Welcome colorful world!!

【審査員コメント】

色鉛筆で描かれているにも拘わらず、ムラなくしっかりと塗りこまれていて、とても迫力のある作品ですね!また、陰に青色を入れることで、散らかりがちなカラフルな色合いをしっかりとまとめることが出来ています。絵柄も可愛くて、子供のころに遊んでいた、カラフルなおもちゃたちの賑やかな様子が、よく伝わってきます!

■優秀賞

高知県 岡豊高校2年生

田尻彩華さん 花の娘

【審査員コメント】

1枚のイラストの中に魅力的な少女の描写と高い物語性を合わせ持つ点を高く評価しました。

テーマである「カラフル」に相応しい、精細で色鮮やかな仕上がりが魅力的です。

技術の高さのみならず、作り手の個性が感じられる作品に仕上がっていると感じました。

愛媛県 未来高校3年生

野中紬生さん Driver’s High

【審査員コメント】

一つ一つのパーツが実に精密に描かれており、奥のパトカーまで細かく表現されています。
色を上手く使い躍動感を出して静止画にも関わらずまるで動いているかのように見えますね。色を使えば使うほど配色が難しくなってきますが選んでいる色の相性がとてもよくテーマであるカラフルをしっかりと表現出来ていると思います。

愛媛県 新居浜東3年生

岸森詩央さん 死神と天使

【審査員コメント】

キャラの表情や、コマの読みやすさ、トーンまで仕上げてあることが評価に繋がりました。

次は1枚に1コマは背景を入れることを心がけてみて下さい。

■奨励賞

徳島県 川島高校1年生

山下茉凜さん In my favorite color

山口県 サビエル高校2年生

ナパクシリエカチャイさん Colored

広島県 広島市立広島工業高校1年生

吉川菜々実さん 鮮彩

広島県 基町高校2年生

前田葉月さん ビビッドグランマ

岡山県 岡山後楽館高校3年生

岡﨑里香さん 駄菓子屋の看板娘

愛媛県 未来高校2年生

矢野日菜子さん Decorative

愛媛県 松山南高校砥部分校2年生

大財菜々美さん 光

愛媛県 松山工業高校3年生

森田小百合さん ろいまあ

広島県 安田女子高校2年生

山内ふた葉さん サマーハウス

愛媛県 新居浜南高校1年生

加藤歩さん 不眠症の志垣くん

入賞された皆様、おめでとうございます!

入賞作品は

3月3日(土)4日(日)の期間中アイテムえひめで開催される「お仕事フェスタ」の会場にて展示を行います。お近くにお住いの方は、ぜひ会場にお越しくださいね

お仕事フェスタの詳細についてはこちらのページをご覧ください

ということで最後は一次選考作品展示の様子を写真でお送りして締めくくりたいと思います

それでは、次回のデザインコンテストでお会いしましょう~!